ハリウッドセレブから楽しく英語を学ぶ

ハリウッドセレブが日々発信するSNSから楽しく英語を学ぶブログ

クリス・エヴァンスのヌードリークから学ぶ英語

うっかり自分で自分のヌード写真をインスタにアップしてしまったキャプテンアメリカことクリス・エヴァンスの失態から英語を学びましょう。

 

クリスがゲームをして遊んでいる動画をスクリーンレコードしたものをインスタのストーリーにアップしたのですが、最後に自身のカメラロールの画面までが録画されてしまい、その中に下半身ヌードの写真があったのです。すぐに気づいて削除しましたが、自らヌードをリークしてしまうという恥ずかしすぎる失態を犯してしまったキャプテンアメリカ

f:id:englishte:20200916130258j:image

スタンプで隠した所がその写真です。

 

こちらはアメリカのゴシップサイトの記事です。

Chris Evans is the number one trend on both Twitter and Google after he accidentally posted a NSFW photo on social media.  

訳)クリス・エヴァンスSNSにNSFWの画像を投稿した後ツイッターとグーグルでどちらもトレンド1位になっている。

 

・NSFW    

Not safe for workの略で職場では閲覧注意という意味でアダルト画像やサイトなどを指すスラング

 

その後クリスの弟で俳優のスコット・エヴァンスが兄の失態をからかうツイートをしました。

訳)昨日SNSから1日離れてたんだ。で、何かあった?

 

 

・What'd I miss?

What did I miss? の略で自分がいない間に何を見逃したか、何かあったかと聞く表現です。

 

・映画の途中で席を外して戻ってきた時

f:id:englishte:20200915175847j:image

訳)ポップコーン買ってたんだ、、、何かあった?

 

・off 〜から離れて、休む

 

・I'm off today. Are you free for lunch?

今日休みなんだ。ランチ行ける?

 

 

そして2日後、クリスがツイッターで沈黙を破りました。

訳)今僕は注目を集めてるから、、、11月3日投票してね!

 

注目されてるのを利用して選挙に行くことを呼びかけたのでした。

これはもう恥ずかしすぎて自らジョークにしてくしかないですね。

 

・vote 投票する

 

・Is your sister old enough to vote?

あなたの妹は投票できる年齢ですか?

 

そして、下半身ヌード写真と同時に話題になっているのが同じくカメラロールに保存されていたこちらの画像。

f:id:englishte:20200915215004j:image

決め顔のクリスに「guard that pussy(あの女性器を守れ)」と書かれていて、なんでこの画像を保存していたのかアメリカ中が興味津々です。女性器は守るのに自分の性器は守れなかったとまで言われてしまっています、、、。

訳)これが一体どういう意味なのかクリス・エヴァンスが説明するまでこれをみんなのプロフィール写真に変えさせる請願

 

wtf   一体なんなんだ

What the fuck の略でSNSやネット上で使われるスラング

理解できないようなことに対して、混乱や怒り悲しみ、困惑などを表す表現

 

例えばこんな状況

f:id:englishte:20200916123905j:image

 訳)妻がどのセルフィーが良いか選んでと聞いた時

妻であるキムが夫カニエに写真を選んでもらいたいのですが、カニエからすれば全部同じなので困惑してWTF状態です。

 

 

その後トーク番組に出演したクリスは「興味深い週末だったよ。いい勉強になった。」と発言してしていました。

キャプテンアメリカでもこんな失敗をするなんて同じ人間なんだと親近感が湧いたアクシデントでした。