ハリウッドセレブから楽しく英語を学ぶ

ハリウッドセレブが日々発信するSNSから楽しく英語を学ぶブログ

クロエ・カーダシアンから学ぶ英語「羨ましい、やきもちを焼く」

先日、14年間続いた「キーピング・アップ・ウィズ・ザ・カーダシアンズ」を来年で終了することが発表されましたがママのクリスによると1番悲しんでいるのはクロエだそうです。

家族みんなで話し合って決めたようですが、クロエはカーダシアン家の中でも特に愛情深い性格でカメラに囲まれた日々を楽しんでいたので、14年間撮影スタッフもほとんど変わらずに一緒にやってきたので泣いていたようです。

 

今回はそんなクロエ・カーダシアンのインスタから英語を学びましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

My rhinestone cup makes water taste better 💎 btw, Kourt is jealous of my cup 💎 outfit: @goodamerican

Khloé(@khloekardashian)がシェアした投稿 -

My rhinestone cup makes water taste better. btw, Kourt is jealous of my cup.

訳)私のラインストーンカップはお水をもっと美味しくするの。ちなみにコートニーは私のカップを羨ましがってる。

※コートニーはクロエの姉

 

・jealous  やきもちを焼く、羨ましがる、妬んで

 

例文

・I'm jealous when the girl is around my boyfriend, but I trust him.

あの子が彼氏の近くにいるとやきもち焼くけど、私は彼を信じてる。

 

・My 4 year-old son is jealous of his baby sister.

4歳の息子は妹にやきもちを焼いています。

 

・「I went to Paris last month.」

先月パリに行ったんだ。

   「I'm jealous! How was it?」

いいな!どうだった?

 

envy も似たような意味ですがこちらの方が妬みの感情が強くネガティブなイメージです。

 

例文

・Many people envy Olivia's success.

多くの人がオリビアの成功を妬んでいる。