ハリウッドセレブから楽しく英語を学ぶ

ハリウッドセレブが日々発信するSNSから楽しく英語を学ぶブログ

ブラピ新恋人に学ぶ英語「better half」

ブラッド・ピットの新恋人で27歳のドイツ人モデルのニコール・ポチュラルスキーのインスタからパートナーの素敵な呼び方を学びましょう!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Saturdays these days for me is self reflection, reading books spending time with my better half.

Nico(@nico.potur)がシェアした投稿 -

訳)私にとって最近の土曜日は自分を見つめ直す日で、読書したりパートナーと過ごしたりしてる。

 

・better half 妻、夫、パートナー、恋人

直訳すると"良い方の片割れ"という意味なので、相方に敬意を払った表現です。

似た表現でother half というのもあります。直訳すると"私の分身"ですが、同じようにパートナーや恋人に使われます。

 

この時点でブラピとすでに付き合っていたらしいので、このmy better halfとはブラピの事である可能性が高いですね!

 

例文

・I had an argument with my better half.

恋人とケンカしたんだ。

 

・Please come to our party with your better half!

奥さんと一緒にパーティーにきてよ!

 

f:id:englishte:20200830044750j:image

ちなみにですが、この新恋人ニコールは実は68歳の夫と幼い子供がいます。

ブラピは2009年にドイツに「イングロリアスバスターズ」の撮影で訪れた際にニコールの夫が経営している高級レストランに初めて行きました。

そして2019年「ワンスアポンアタイムインハリウッド」の宣伝で再びドイツを訪れた際に共演者らとそのレストランに行き、ニコールの夫にニコールを紹介され、ニコールが番号を渡し恋が始まったようです。

f:id:englishte:20200829213211j:image

 ニコールと夫は現在も夫婦ですが"オープンマリッジ"のような関係だと言われています。(夫婦以外のパートナーを認め合う関係のこと)

 

海外メディアではニコールはブラピ元妻のアンジェリーナ・ジョリーにそっくりだ!と言われています。、、、似てる、、?

 

現在2人はフランスにブラピとアンジーが共同所有している別荘でバカンス中です。ここはなんとブラピとアンジーが結婚した場所でもあります。

なんだか色々驚きです。