ハリウッドセレブから楽しく英語を学ぶ

ハリウッドセレブが日々発信するSNSから楽しく英語を学ぶブログ

キム・カーダシアンから学ぶ英語「〜に向けて進む」

大統領選挙に出馬表明をしているカニエウェストが妻キムカーダシアンとの間に長女を授かった時に中絶を考えたと発言して以来、妻キムとの関係が悪化。

 

そんな中ゴシップサイトが報じた記事のタイトルがこちら

f:id:englishte:20200801152157p:image

インスタグラム@justjuredより

「A source says Kim Kardashian is moving towards a divorce.」

訳)情報筋はキムカーダシアンが離婚に向けて動いてると言っている。

 

・move towards 〜に向けて動く、近づく

ちなみに"s"をつけないでmove towardでも同じ意味ですがtowardsの方がよく使われます。

 

例文

・When I called my dog to come, he immediately moved towards me.

愛犬においでと呼んだらすぐに私の方に向かってきました。

 

・ Stop whinning and do something to move towards your goal.

めそめそしてないで目標に向けて行動しなよ。

 

似ている表現

・move foward 前進する

例文

・I know it' hard but you should move forward.

辛いのはわかるけど前に進まなくちゃ。