ハリウッドセレブから楽しく英語を学ぶ

ハリウッドセレブが日々発信するSNSから楽しく英語を学ぶブログ

カイア・ガーバーに学ぶ英語「I'm here for you」

9月3日に誕生日を迎え19歳になったモデルのカイア・ガーバーに向けて兄のプレスリー・ガーバーがバースデーメッセージをインスタにアップしました。

 

Happy Birthday to my motivation. I love you day 1 lil sis. I’ll always be here for you.. don’t forget that. Love, Presley.

訳)ハッピーバースデー、僕のモチベーション。

1日目から愛してるよ、妹よ。いつも僕がついてるからね。このことを忘れないでね。愛を込めて、プレスリーより

f:id:englishte:20200906065306j:image

(妹カイアの名前を自分の腕にタトゥーにする程妹を愛している兄のプレスリー)

 

・I'm here for you 

君のそばにいるよ、君の力になるよ、君の味方だよ、相談にのるよ

 

直訳すると「僕は君のためにここにいる」となるので愛のある励ましの言葉になります。

 

例文

・Please remember I'm always here for you no matter what happens.

たとえ何があっても私がいつもそばにいることを忘れないでね。

 

・I'm always here for you. There’s nothing to worry about.

いつも君の味方だからね。何も心配しないでね。

 

・You can talk to me. I'm here for you.

話してみて。相談にのるよ。

 

 

カイア・ガーバーといえば細くてまっすぐな長〜い脚ですが、アメリカのゴシップサイトではカイアの脚をEndlessly long legs(果てしなく長い脚)やScary skinny legs(怖いくらい細い脚)と言っていました。納得の表現ですね。

f:id:englishte:20200906071806j:plain