ハリウッドセレブから楽しく英語を学ぶ

ハリウッドセレブが日々発信するSNSから楽しく英語を学ぶブログ

カニエ・ウェストから学ぶ英語「もう〜しない」

キムカーダシアンの夫で米大統領選挙への出馬を表明しているラッパーのカニエ・ウェストが絵文字について面白いツイートをしていました。

訳)俺はツイートに合う絵文字はもう使わない。

 

訳)孤独な絵文字がたくさんある。

 

訳)何でみんなこれ使わないの?💂‍♂️

 この絵文字だって人じゃん。

 

訳)それでこの絵文字はいつ使うのが適切?

 

・no more もう〜しない、これ以上〜しない、これ以上〜はない

 

*not any more も同じように使えますが、no moreよりカジュアルな言い方です。

 

例文

・There’s no more chocolates. You’ve eaten them all.

もうチョコはないよ。全部食べたじゃん。

(There isn't any more chocolates.でも同じ意味)

 

・We have no more seats available tonight.

今夜は満席です。

(今夜は空いている席はこれ以上ありません)

 

>